1. 介護施設の口コミ・評判なら介護の評判
  2. 介護に関するコラム
  3. お役立ち情報

2023.02.20

有料管理者登録でもっと便利に!「介護の評判」に有料管理者登録すると利用できるサービスや無料会員との違いを解説

介護の評判について

介護の評判」は、介護施設で働く人と介護施設を利用している方の口コミを集めたサイトです。

現職員や元職員、施設を利用されていた方やそのご家族からの口コミを投稿していただくことで、リアルな施設の内部の情報を閲覧することができます。

私たちが目指すのは、介護社会の透明化を図り、健全な雇用環境の発展に貢献するとともに、施設と個人のよりよいマッチングを実現させることです。

介護の評判に管理者登録することで利用できるサービス

1. 施設情報の編集・追加(無料会員・有料会員)

管理者登録を行い、施設管理者画面にログインすると
施設の基本情報やサービスの提供状況、施設の画像
さらにはイベント情報や営業情報などを投稿できるお知らせ機能が利用可能です。

お知らせを定期的に投稿することで一般ユーザーが施設に対する興味を持つきっかけになり
結果的に採用や入居の集客につなげることができます。

2. 利用者や従業員から届いた口コミの閲覧(無料会員・有料会員)

管理者登録を行うと施設管理者画面上で
一般ユーザーから届いた口コミを一覧で確認することができます。
利用者や従業員の生の声をすべてチェックすることができるので、口コミをもとによりよい施設運営につなげることが可能です。

また、当サイトが定める口コミガイドラインに反する口コミが投稿された場合
施設管理者画面から運営事務局宛に削除依頼を行うことができます。
※削除依頼をいただいてからの対応実施までに時間差が生じる可能性があることを予めご了承ください。

3. ユーザーからの問い合わせや資料請求の受付(無料会員・有料会員)

管理者登録を行うと入居を考えている方や入職を考えている方からの問い合わせや資料請求内容が
施設管理者登録時のメールアドレス宛に転送されます。

4. 求人掲載、サイト上での応募者管理(無料会員・有料会員)

管理者登録を行うことで「介護の評判」上に求人を掲載することが可能です。
求人に件数の上限や掲載期間の制限は設けていません。

また、応募者とのやりとりは施設管理者画面上で行うことができます。
その為、応募者とのやりとりがで他のメールと混在する心配がありません。
さらには応募者だけでなく応募を検討しているユーザーからの質問や問い合わせも受け付けることができるので
入職後のミスマッチや認識の違いを未然に防ぐことができます。

5. SNSリンクの掲載(有料会員限定)

有料の管理者登録を行うことで、施設が運営しているFacebookやTwitter、instagram、YouTubeの公式リンクを施設ページに掲載することができます。
各SNSのリンクを掲載して閲覧いただくことにより、一般ユーザーがより施設を身近に感じることができます。

従来の情報サイトではサイト運営会社が仲介として間に入る形をとっているため
一般ユーザーと施設が直接やりとりすることができませんでした。
介護の評判は一般ユーザーと施設が直接やりとりすることができる「第二のホームページ」を目指し
公式ホームページや電話番号の掲載に加えてSNSリンクの掲載を可能にしました。

6. 動画の掲載(有料会員限定)

有料の管理者登録を行うと写真だけでなく動画の掲載が可能です。
施設の外観写真、内観写真だけでは分からない部分を施設内ツアーと称した施設の紹介や
実際に勤務している方や入居している方のインタビューなどを掲載することができます。

動画の映像や音声、文字が与える情報はテキストの約5,000倍、写真の約7倍と言われており
この動画機能を活用することでテキストや写真だけでは伝わりづらい施設の魅力を伝えると同時に
他の施設との差別化を図ることができます。

7. 口コミの表示・非表示設定(有料会員限定)

有料の管理者登録を行うことで、管理画面上で口コミの表示・非表示の切替ができます。
切替を行うことで、誤った口コミから風評被害や評判の低下を防ぐことができます。

8. 広告掲載(有料会員限定)

有料の管理者登録を行うと、検索結果の上部にPR枠として施設を掲載することができます。
上部に掲載ができることでユーザーの目に留まりやすくなり、閲覧数の向上や資料請求・問い合わせの増加につながります。
※広告枠は各都道府県ごとに3枠限定のため、先着順となります。

 

介護の評判は単なる情報サイトとしてではなく
入職を考えているユーザー、入居を考えているユーザー、そしてそれぞれの施設にしっかりと寄り添うことができる
第二のホームページ」として活用いただけることを目指しています。
また、有料管理者登録をしていただくことで
集客に効果的なSNSリンクや動画の掲載、口コミ設定、広告掲載なども行っていただくことができます。

ご紹介した内容含め、何かご不明点やご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。

また、よくある質問もご覧いただくことで
より介護の評判についての理解を深めていただくことができますので是非ご覧くださいませ。

今なら会員登録でAmazonギフト券プレゼント!

会員登録はこちら