1. ホーム
  2. 介護に関するコラム
  3. お役立ち情報

2021.07.30

無料で求人掲載ができる!「介護の評判」の施設管理者登録方法と求人の無料掲載方法を解説

介護の評判について

 

介護の評判」は、介護施設で働く人と介護施設を利用している方の口コミを集めたサイトです。

現職員や元職員、施設を利用されていた方やそのご家族からの口コミを投稿していただくことで、リアルな施設の内部の情報を閲覧することができます。

私たちが目指すのは、介護社会の透明化を図り、健全な雇用環境の発展に貢献するとともに、施設と個人のよりよいマッチングを実現させることです。

介護の評判に管理者登録(無料)することで得られる3つのメリット

介護の評判の施設管理者登録方法(無料)とサービスについて説明します。

1. 掲載情報の編集・追加ができる

 

マイページにログインすると、一部情報を除いた施設情報や入居者情報、従業員情報などの掲載情報をご自身で編集できるようになります。

また、情報の更新や写真をアップロードすることで、ユーザーに最適な情報を届けることが可能です。

 

さらに、イベントや見学相談会などのお知らせをリアルタイムで投稿することもできるので、お知らせを通して入居希望者からの問い合わせ増加や集客にもつなげることができます。

もちろんこれら全て無料でご利用いただけるので、ぜひご活用くださいませ。

2. 投稿された口コミをすべて閲覧できる

 

施設管理者登録(無料)を行うと利用者や従業員によって投稿された口コミをすべて閲覧・確認することができます。生の声を確認できることによって、今後の施設運営に大きく反映させていくことが可能です。

また、口コミに関しては匿名で書き込むことが可能な為、事実と異なる内容やネガティブな投稿が書き込まれる可能性があります。
その場合、施設管理者登録(無料)を行うことで該当する介護の評判運営事務局宛に口コミの削除依頼が可能になります。

3. 求人情報を無制限で掲載でき、応募者管理機能付き

 

施設管理者登録(無料)をすると、従来の成果報酬型や期間を決めての定額掲載とは違い、介護の評判では求人を件数制限なく何件でも掲載することができます。また、求人広告の掲載制限もありませんので長期的な掲載が可能です。

さらに求人広告掲載後は介護の評判上で応募者の選考管理やチャットでメッセージのやり取りも行うことができるので、求職者からの大切なメッセージが他の業務のメッセージと混在する心配もありません。

また、応募者以外にも求人への応募を検討している方からもチャットメッセージを受け取ることができ、応募前に事前に疑問点等を求職者から受け付けることが可能です。

さらに、文章のやりとり以外にもファイルの添付もできる為、採用案内のパンフレットなどもデータで送ることも可能です。

介護の評判「施設管理者登録(無料)」の登録方法を解説

まず下記URLへアクセスしてスクロールし、自分が管理者として登録したい施設を選びます。

介護の評判無料管理者登録ページ

検索をする際にスペースを押して所在地を入力するとさらに絞り込み検索が可能で、施設名称だけではなく「運営事業者名」で調べることもできます。

もし万が一検索しても該当する施設が出てこなかった場合は下部にある「該当する施設が見つからない場合」というボタンを押すと、登録したい施設の詳細を入力することができるのでここから新規で施設の登録をお願いします。

施設の選択が終わって下にスクロールすると、次に施設管理者として登録したい方の詳細を入力する欄が出てきます。

 

全て入力して送信ボタンを押すと入力したメールアドレス宛に認証メールが届きますので、届いた番号を認証ページの入力欄に入力すれば仮登録が完了です。

 

その後、介護の評判運営事務局が登録審査を行い、承認が完了すると晴れて本登録が完了します。

※①審査にはお時間を頂戴する可能性がございます。土日祝日を跨ぐ場合はその翌日以降での審査となりますのでご了承ください。

※②登録メールアドレスは「施設ドメイン」もしくは「企業ドメイン」のみ対応しています。また、認証コードの有効期限は1時間です。

 

本登録が完了するとログインする際のパスワード設定することができますので、お好みのパスワードを設定ください。

この時、設定したパスワードは忘れないようにしっかりと管理しておきましょう!

介護の評判「求人広告」の掲載方法(無料)を解説

 

まずはログイン画面から施設管理者の画面に移動しましょう。

 

移動すると求人管理画面を開くことができるので、そこから「新規作成」ボタンをクリックします。

そうすると求人を作成するための雛形が出てくるので項目ごとに埋めていきましょう。

必須項目は必ず埋めていただき、任意の項目に関しては特記事項があれば入力してください。

全て入力し終わったら「✓内容確認」をクリックして内容を確認後、「利用規約に同意して公開」をクリックすることで求人投稿完了です。

難しい作業がいらないので、インターネットで求人を作成したことがない方も安心して利用することができます。

 

ユーザーから見た求人はこのような感じです。

 

 

左上のマークを確認することで、一目でこの求人の現在のステータスが分かるようになっています。

もし、途中で求人を編集・終了したい場合でも「求人作成・管理」画面からすぐに行うことが可能です。

 

編集ボタンをクリックすることで先ほどの編集画面に飛ぶことができ、ステータスを変えたい場合も一番右のプルダウンを利用して変更することができます。

また、介護の評判では任意でのお祝い金の設定が可能です。

 

お祝い金は100,000円を上限として5,000円単位で設定することができます。

お祝い金を設定することで、より多くの求職者の目に留めることや他求人との差別化を図ることが可能です。

 

ここまで施設管理者登録(無料)や求人掲載方法までご説明させていただきました。手順通りに進めば、簡単に求人広告を掲載することができます。

 

介護の評判サイトのご利用にあたって、弊社にお支払いいただく費用は一切ございません。

施設の求人掲載、PR、口コミなど各種サービスをご活用いただき、より良いマッチングに貢献できれば幸いです。

今回ご紹介させていただいた内容以外にもご不明点やご質問等がございましたら、お気軽に問い合わせフォームからお問い合わせください。

よくある質問はこちらです。